お知らせ

2022-01-29 11:05:00
制作実績ページ(デザイン全般)を更新しました

鳥取県境港市の寺本商店様の名刺制作です。
ホームページ、名刺、封筒など営業活動に欠かせないデザインや印刷物、ホームページのリニューアルについてお困りの方はお気軽にご相談ください!デザインを統一することで宣伝効果がグーンと高まります!ホームページやSNSへの誘導など効果的なデザインをご提案させていただきます。タミズスペースではオリジナルのロゴマークやキャラクターの制作も承ります。

teramoto_meishi_futou.jpg


詳細は下記の制作実績ページをご覧ください。
Tamis Space/タミズスペースのデザイン全般実績(名刺制作・角2封筒/寺本商店様)
https://tamisspace.com/photo

2022-01-27 10:14:00
制作実績ページ(デザイン全般)を更新しました

鳥取県境港市の寺本商店様の角2封筒制作です。ご請求書や御見積書の送付に使う封筒はお客様が直接受け取る強力な営業ツールです。効果的なデザインでホームページへの誘導も可能です!お気軽にお問い合わせください。

詳細は下記の制作実績ページをご覧ください。

Tami‘s Space/タミズスペースのデザイン全般実績(角2封筒/寺本商店様)
https://tamisspace.com/photo

2022-01-22 17:27:00
鼻曲りは男盛りの証し

今回の晴れの海産物イラストはシロザケです。鮭は出世魚で縁起が良いことから昔から塩漬け(新巻鮭)にしてお世話になった方へのお歳暮や新年のお供え物として親しまれてきました。日本でとれる天然物鮭のほとんどがこのシロザケです。呼び名は「白鮭(シロザケ)「秋鮭(アキザケ)」「秋味(アキアジ)」「時鮭(トキシラズ)」「鼻曲がり(ハナマガリ)」など、獲れる時期や地域、性別によって様々です。イラストに描いた鼻の曲がったものはその姿からハナマガリと呼ばれ、これは性成熟したオスの鮭が産卵期のメスを誘惑している時期の姿、男盛りの証しです。わが家では寒さが厳しい今頃は塩鮭と酒粕を使ったかす汁が人気です。お雑煮の残りの白味噌を隠し味に使ったかす汁が出来ました。身体の芯までポカポカと温まる鮭のかす汁、とっても美味しいです。皆さまも作ってみてはいかがでしょうか?

晴れの海産物_鮭のかす汁.jpg

 

タミズスペースでは魚の手描き水彩イラストを素材提供サイトPIXTA(ピクスタ)で販売中です。クリエイター名 Tスペースでエントリーしています。
ピクスタHP/Tスペース
https://creator.pixta.jp/@T-space/illustrations

 

2022-01-16 07:52:00
和歌山の極上みかん

和歌山県でみかん農園を営む親戚からお歳暮にみかんが届きます。レトロな色合いのダンボールに入ったこのみかんが抜群に美味しいんです!果皮と実がぴったりと密着していて、皮はきめ細やかで果汁がたっぷり、とってもジューシー・・・甘さと酸味のバランスが絶妙です!わが家ではみかんが届くと真っ先に暖房を使わない風通しの良い部屋に新聞紙を広げます。すぐにダンボール箱から取り出して、ヘタを下にして間隔をあけて並べていきます。箱の底の方に入っていた重みで歪みや傷があるものは早速食べます。みかんを食べきるまではカビがきていないかを毎日チェックして見守ります。皮が柔らかくなってきたものはキッチンの籠に移し、そこから先に食べていく・・・とにかくみかんをひとつも腐らさないように最善を尽くします。みかんに多く含まれているビタミンCには風邪などの感染症に対する免疫力向上のほかストレス低減や肌の健康を整える作用もあるそうです。この美味しい和歌山の極上みかんは寒い季節にピッタリのフルーツです!

 

2022-01-11 07:46:00
深海にすむ古代魚

境港の旬を手描き水彩画で描くシリーズ、今回はキンメダイです。色鮮やかな赤い体に金色に光る大きな目が特徴の「金目鯛(キンメダイ)」は晴れの海産物としても人気の魚です。実はこの魚は鯛と名前が付いていますが・・・水深800mの深海に棲む古代魚です。今から1億年以上前から海に生息していたそうです。キンメダイの生態はまだ詳しくは解明されていないので、養殖は無く日本で流通しているその全てが天然ものです。そのため禁漁期間が6月~10月と定められています。7月~10月の産卵期が過ぎた12月~2月の寒い時期が最も脂がのって美味しいと言われています。境港ではお刺身やお寿司、煮付けをはじめ干物でも人気があります。今が旬のキンメダイをぜひ一度ご賞味ください!

タミズスペースでは魚の手描き水彩イラストを素材提供サイトPIXTA(ピクスタ)で販売中です。クリエイター名 Tスペースでエントリーしています。
ピクスタHP/Tスペース
https://creator.pixta.jp/@T-space/illustrations

1 2