お知らせ

2022-04-30 20:38:00
大山の素敵なパン屋さん

自家製の酵母と地元の契約農家が作った小麦を使って焼き上げられたパンが並ぶ伯耆町金屋谷にある素敵なパン屋さん「コウボパン 小さじいち」。

 

小さじいち_3.jpg

 

 

独特の食感と噛み締めるほどに甘みが増すパンは一度食べたら忘れられない味です。

 

小さじいち_2.jpg

 

冬の間は休業して4月から営業を再開されるお店が多い大山エリア、こちらのお店も1月~3月は休業されていました。これからの季節、新緑が美しい大山はドライブがオススメです。運転に疲れたら森林浴をしながら「コウボパン 小さじいち」の美味しいパンでひと休み♪カフェも併設されていますので、立ち寄られてはいかがでしょうか?

●コウボパン 小さじいち

定休日  日曜・月曜・火曜(1月~3月冬期休業)
営業時間 水曜~土曜の11:00~16:00(ゴールデンウイーク中も同じ)

2022-04-27 19:21:00
釣り人が狙うイシガレイ

今回の「境港の旬」イラストはイシガレイです。ウロコがない不思議な魚で石状骨質板という石のように硬い骨の板があり、それが名前の由来となっています。地元では煮付けにすることが多いですが、50cm位の大きさになるイシガレイはお刺身もオススメです。境港市の日本海と中海を繋ぐ、境水道周辺は大物のイシガレイを狙って県外からも釣り人が訪れる人気のスポットです。

タミズスペースではオリジナルイラストの制作も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オリジナルイラストお問い合わせ
https://tamisspace.com/contact

ピクスタHP/Tスペース
https://creator.pixta.jp/@T-space/illustrations

2022-04-25 20:14:00
不思議!牡丹の花色

昨年の春大根島のお客様から頂いた鉢植えの牡丹を庭に移しました。スクスク育って蕾もきて綺麗な花が咲いたのですが・・・その花色に驚きました!頂いた鉢植えの花は鮮やかなピンク色だったのに、庭に咲いた花は濃いワインレッドだったのです。牡丹の花をくださったお客様の八束オートサービス様は牡丹の花を一年中楽しめる日本庭園「由志園」の近くで運輸局認証指定工場を営んでおられ、会長の安部様は何でも教えてくださる物知り博士です。早速、お尋ねしたところ、牡丹は土の成分によって花の色が変わるそうで、色が濃くなるのは養分が豊富な土だからとの事。「牡丹の花にとっては良いことだよ!」と言ってくださいました。

 

3botan_1.jpg

 

頂いた当時の牡丹の鉢植え画像です。
大根島ではコロナ禍で中止になっていたイベント「大根島ぼたんまつり2022」が3年ぶりに開催されます。GWの初日は大根島で綺麗な牡丹の花と楽しいイベントはいかがでしょうか?

【メインイベント開催日】 

2022年4月29日(金・祝)

●ステージイベント
時 間:9時~15時30分
場 所:松江市八束支所周辺
内 容:八束町伝統芸能 、バルーンアートショー、マジックショー 、紙芝居 など

【大根島特産品ラリー】 

対象期間: 2022年4月23日(土) ~ 5月5日(木・祝)

2022-04-23 11:25:00
境港の旬はアナログで描く

「境港の旬」イラストは透明水彩絵の具とアルビレオ水彩紙、どちらも国産のものを使っています。和風に仕上げたくて、顔彩なども試しましたが透明水彩絵の具がいちばん瑞々しさを表現するのに向いているようです。紙も色々試しましたが吸水性や滲み、筆の滑り具合はアルビレオ水彩紙がいちばん気に入っています。着彩後、イラスト素材としてPIXTAへエントリーする際には高画質でスキャンしてフォトショップで背景を消し、PNGデータの書き出し等はデジタル作業を施します。今回描いたイラストはカタクチイワシやウルメイワシ、稚魚のシラス、カレイ類も2種類描きました!少しずつお知らせやSNSで紹介していきますのでどうぞお楽しみに!

タミズスペースでは広告冊子、WEB用挿絵などのオリジナルイラストの制作も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オリジナルイラストお問い合わせ
https://tamisspace.com/contact

ピクスタHP/Tスペース
https://creator.pixta.jp/@T-space/illustrations

2022-04-19 12:59:00
アナログVSデジタル

数年前から同業者の友人からiPadは便利だよと勧められていたのですが、長い間購入するのを迷っていました。挿絵などのイラストのお仕事が増えてきて、iPadなら描いたイラストがそのままデータに出来るので、かなりの時短になるのではとiPadを購入しました。まだまだ操作に不慣れで、今のところアナログで描いた方が断然早く仕上がります。明後日はデザイナーの友人とわが家で勉強会を開催。まずはチャレンジすることを楽しみながら学びを深めて、サクサクっとiPadを使いこなせるように頑張ります! 

 

デジタルVSアナログ_1.jpg

 
「境港の旬」などのイラストは水彩絵の具で描いています。

タミズスペースでは様々なタッチのオリジナルイラストの制作も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オリジナルイラストお問い合わせ
https://tamisspace.com/contact

1 2 3