お知らせ

2021-03-23 15:01:00
タミズスペースに春が来た

わが家の庭には様々な樹木や草花が植わっています。ひと月前には雪景色だったのが嘘のように、菜の花や椿、水仙、胡蝶蘭など色とりどりの花が咲き誇っています。
植物は造形、色彩、香りとそれぞれ個性的なキャラクターの持ち主ばかり。自然が創り出す見本帳には学びがいっぱいです。
しかし、これから温かくなると雑草も勢いを増していくので、草むしりも定期的にしなければいけません。鳥のさえずりを聞きながら、朝の庭仕事は心が洗われるような癒しの時間と書きたいところですが・・・
日焼けと虫よけ対策に農園フードを被り、花粉症の私はマスクにゴーグルをつけ完全武装で鎌を片手に雑草と日々格闘しています。つぎに庭を彩るチューリップや紫陽花、コデマリ、ランタナなどの花々が雑草に負けないように、戦いはこれからも続きます。

flower_no2.jpg

 

2021-03-16 15:58:00
制作実績ページ(キャラクター)を更新しました

奄美大島にある喜界島、道の島農園様のオリジナル商品「なっちゃんちのおみやげ」シリーズキャラクターです。2018年に「シナモン糖」、2019年に「ごま菓子」のラベルデザインを制作させていただきました。この度発売された新商品「ごまピー」のラベルデザインです。キャラクターの詳細は下記の制作実績ページをご覧ください。

Tami’s Space/タミズスペースのキャラクター実績(道の島農園様)
tamisspace https://tamisspace.com/photo

1nattchan_2.jpg

 

2021-03-13 14:44:00
屋号 Tami’s Space(タミズスペース)の名付け親

フリーランスのデザイナー&イラストレーターとして開業しておかげさまで6年目の春を迎えることが出来ます。
開業準備をしている際、屋号をどうしようかと悩んでいたところ、主人が寝室の壁を指さして「これでいいんじゃないかな?」と言いました。
このフェルトタペストリーは今から8年前、娘が小学5年生の時に、私にプレゼントしてくれたものです。仕事から帰ると鏡台が置いてある寝室の壁に画びょうでとめてありました。
「かわいいね!ありがとう!」と娘に言うと、
「パパにもおばあちゃんにもわたしにも部屋があるのに、ママにだけ自分の部屋が無いからここに貼ればいいかなと思って作ってみたの」と恥ずかしそうに笑って言いました。
フェルトタペストリーは現在も鏡台と仕事机の置いてある寝室の壁に貼っています。
こうして好きな仕事をしていられるのは日ごろからご愛顧いただいているお客さまをはじめ、ご紹介やお声掛けをしていただける周りの人たちのおかげです。そしてタミズスペースの名付け親である娘や家族の支えがあるからです。
これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。

タミズスペース.jpg

1