お知らせ

2023-05-19 12:19:00
境港は魚だけじゃない

今回の「境港の旬」イラストはボタンエビです。正式和名はトヤマエビですが、全国的には流通名のボタンエビと呼ばれています。甘みが強く水分量が多い割には身がしっかりしています。日本では北海道が最も漁獲量が多く、以前はロシアからも輸入されていました。いずれにしてもとても高価なエビで寿司ネタや料亭など飲食店用として流通している高級食材です。境港は日本有数の漁港がありマグロにカニ、アジ、サバ、イカなど新鮮な海の幸が豊富なところです。大阪出身の私が境港の食文化で驚いたのは生食出来るエビの種類の多さです。底引き網漁で獲られる地元でしか流通していない貴重なエビをお刺身で味わえるのは境港市民ならではの特権です!

タミズスペースでは魚の手描き水彩イラストを素材提供サイトPIXTA(ピクスタ)とAdobe Stock(アドビストック)で販売中です!クリエイター名はTスペースでエントリーしていますのでどうぞご活用ください。

ピクスタHP/Tスペース
https://creator.pixta.jp/@T-space/illustrations

Adobe Stock /Tスペース
https://adobe.ly/3VP3xBu

ご要望にあわせて魚のイラストをはじめ、多様なタッチでオリジナルイラストの制作も承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

オリジナルイラストお問い合わせ
https://tamisspace.com/contact