お知らせ

2024-04-10 16:47:00
桜の花びらがついた魚

タミズスペースが水彩画で描く「境港の旬」イラスト、今回のテーマはこの季節にピッタリの「サクラダイ」です。名前の由来は雄の身体にある白い斑点が桜の花びらのように見えることからだそうです。ただし、一般的に市場では春先に獲れるマダイのことを桜鯛と呼んでいます。こちらのサクラダイはアマダイに似た美味しい白身だそうですが、体長15cm程度と小さいため鮮魚としての市場価値は低く、かまぼこの原材料になることが多いそうです。釣り人からは「海キンギョ」と呼ばれている美しい魚です。

タミズスペースでは魚介類の手描き水彩イラストを素材提供サイトPIXTA(ピクスタ)とAdobe Stock(アドビストック)で販売中です!クリエイター名はTスペースでエントリーしていますのでどうぞご活用ください。販売データはJPG画像と背景透過のPNG画像の2種類です。掲載していない魚種のリクエストやご希望の魚介類をセットでご希望の方はタミズスペースまで直接お問い合わせ下さい。

ピクスタHP/Tスペース
https://creator.pixta.jp/@T-space/illustrations

Adobe Stock /Tスペース
https://adobe.ly/3VP3xBu

ご要望にあわせて魚のイラストをはじめ、多様なタッチでオリジナルイラストの制作も承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

2024-04-01 19:38:00
制作実績(イラスト/「本日のお魚」イラストパネル)更新しました

鳥取県境港市のレストラン/創作料理の店ペッシェの「本日のお魚」イラストパネルです。

 

魚イラストパネル_2.jpg

 
詳細は下記の制作実績ページをご覧ください。

Tami's Space 制作実績
https://tamisspace.com/photo

1