お知らせ

2023-03-24 19:14:00
タコは漁業権対象魚種

今回の「境港の旬」イラストはイイダコです。漢字では「飯蛸」これは子持ちのものを煮ると中の卵が飯粒のように見えることから名付けられたようです。通年漁獲されていますが1月頃から子持ちになり、3月頃まで旬と言われています。近年境港では9月頃から岸壁からでもイイダコが釣れるそうですが、鳥取県では沿岸一帯に漁業権が設定されています。タコは漁業権対象魚種に指定されています。大切な海の資源を守るため漁業者は様々なルールを設けています。イイダコを釣り上げても漁業権侵害となる場合があるので持ち帰らないようにご注意ください!

タミズスペースでは魚の手描き水彩イラストを素材提供サイトPIXTA(ピクスタ)とAdobe Stock(アドビストック)で販売中です!クリエイター名はTスペースでエントリーしていますのでどうぞご活用ください。

ピクスタHP/Tスペース
https://creator.pixta.jp/@T-space/illustrations

Adobe Stock /Tスペース
https://adobe.ly/3VP3xBu

ご要望にあわせて魚のイラストをはじめ、多様なタッチでオリジナルイラストの制作も承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

オリジナルイラストお問い合わせ
https://tamisspace.com/contact