お知らせ

2022-09-14 08:16:00
キジハタ釣りはサイズに注意!

今回の「境港の旬」イラストはキジハタです。関西では「アコウ」山陰では「アカミズ」と呼ばれていて釣り人に大人気の高級魚です。特によく釣れる時期は7月~9月、境港では境水道や夢みなとタワー周辺、美保湾で良く釣れるそうです。ただしこのキジハタはとても成長が遅いので40cmに成長するのに約10年かかります。全国的に水揚げ量が少なく種苗の量産や放流に取り組んでいるところが多いそうです。鳥取県でも来年度中に資源確保の為、沖合での船釣りは全長27cm未満の持ち帰りを禁止にするそうです。キジハタは全長30cm以上になるとメスが卵を産めるようになります。鳥取での釣りをいつまでも楽しめるように、規制の有無に関わらず魚の特性を理解した上で、マナーを守っていただきますようにお願いします。

タミズスペースでは様々なタッチのオリジナルイラストの制作も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オリジナルイラストお問い合わせ
https://tamisspace.com/contact

「境港の旬」で描いたイラストは下記の素材サイトでも販売しています。

ピクスタHP/Tスペース
https://creator.pixta.jp/@T-space/illustrations