お知らせ

2021-02-24 16:01:00
3botan_1.jpg

わが家のリビングルームに置いてある鉢植え牡丹の花が満開です!甘い香りと可愛いいピンク色の大輪の花が4つも咲き誇り、ひと足早く春がやって来たみたいです。この鉢は松江市八束町、大根島にある(有)八束オートサービスの会長、安部様から頂いたものです。大根島といえば年間約180万本を生産する“ボタンの里”として知られ、その規模は全国一を誇ります。
八束オートサービス様は牡丹の花を一年中楽しめる日本庭園「由志園」の近くにある運輸局認証指定工場です。車検・点検のほかに、観光バスやマイクロバスレンタカー、新車・中古車販売など車に関する多様な業務を展開されています。八束オートサービス様はホームページのリニューアルデザインのお仕事をさせていただいてから公私ともにお世話になっています。ホームページのリニューアルデザインにあわせてオリジナルキャラクターの制作もさせて頂きました。

3botan_2.jpg

 

「ぼたんちゃん」はメインキャラクター「エイトくん」の愛車で大根島の牡丹の花がモデルです。ちなみに「やつか博士」のキャラクター設定は会長の安部様がモデルです。ご本人のビジュアルは細身で全く違いますが、車のことはもちろん観光や文化、ビジネス、地元の情報など・・・何でも知ってるまさに「やつか博士」です。会長がおられる事務所にはいつも多くの人で賑わっています。まるで気軽に立ち寄れるサロンのようなお店です。

3botan_3.jpg

有限会社 八束オートサービスホームページ
https://yatsukaauto.com/

 

Tami’s Space
タミズスペースのキャラクター実績(八束オートサービス様)
tamisspace  https://tamisspace.com/photo