制作実績

クイックホームページ
「焼き芋はるか」を全国にお届けします
hp_yakiimoharuka_colormeshop.jpg

鳥取県境港市の株式会社グリーンズさまの「焼き芋はるか」の販売サイトをリニューアルさせていただきました。こちらの販売サイトは以前より運営されていましたが今回のホームページ開設に伴って、デザインを一新させていただきました。新たに撮影した商品の画像や詳しい商品情報を入れ込んで安心してお買い物を楽しんで頂けるように心がけました。お試しセットや贈答セットなどのお得な商品や「焼き芋はるかの大福餅」の新商品も登場します!焼き芋専門店の無添加の優しいお菓子を全国の皆さまに味わって頂きたいです。


株式会社グリーンズ「焼き芋はるか」オンラインショップ https://yakiimoharuka.shop-pro.jp/

「焼き芋はるか」の美味しさを伝える
hp_yakiimoharuka_goope.jpg

クイックホームページ制作で鳥取県境港市の株式会社グリーンズさまの「焼き芋はるか」のホームページを新規制作させていただきました。焼き芋はるかの販売サイトは運営されていましたが今回のホームページ開設に伴い従来の販売サイトも同時にリニューアルさせていただきました。焼き芋はるか商品の個人向け販売促進とあわせて、さつま芋の加工素材をお探しの業者さまからのお問い合わせを増やしたいとのご要望でした。

グリーンズさまは境港市でさつま芋の栽培・貯蔵を行ない、地元の企業と連携してさつま芋を使った「焼き芋はるか」ブランドの商品開発、販売をされています。

社長の佐々木さまから最初にご依頼いただいたお仕事は2018年の春、冷凍焼き芋に貼る直径45ミリの小さなシールのデザインでした。その時に試食させていただいた焼き芋の美味しさに感動し、「焼き芋はるか」をもっと多くの人に伝えたいとずっと思い続けています。「焼き芋はるか」ブランドを世の中に広めることがデザイナーとしての私の宿命だと思っています。

ホームページの画像はカメラマンによる撮影でした。早朝から夕方まで境港にあるグリーンズさまのさつま芋畑とわが家で長時間に及ぶ撮影を行ないました。社長のお嬢さまにはモデルからテーブルセッチングのサポートまでご協力いただきました。おかげで商品イメージにピッタリの素晴らしい写真をたくさん撮影することができました。

グラフィックデザインでは「焼き芋はるか」の美味しいお召し上がり方や焼き芋の効能、関連企業との取り組みなどを分かりやすく紹介出来るように工夫をして制作しました。

「焼き芋はるか」を全国に広めるホームページをこれからも構築し続けたいと思っています。

クイックホームページの中でお客さまご自身に更新していただく項目は「お知らせ」ですが、SNSと連携しておけばTwitterやFacebookは同時投稿も簡単です。Instagramにアップした画像をお知らせで使用することも出来ます。グリーンズさまもホームページと連携してSNSからの発信をされています。


株式会社グリーンズ「焼き芋はるか」 https://yakiimoharuka.com/

オリジナルキャラクターでブランド力アップ
hp_yatsukaauto_goope.jpg

クイックホームページ制作で島根県松江市の大根島にある有限会社八束オートサービス様のホームページをリニューアルさせていただきました。スマホ対応で更新の作業や予約を簡単にしたいとのご要望でした。

八束オートサービス様は運輸局認証指定工場で車検・点検のほかに、観光バスやマイクロバスレンタカー、新車・中古車販売など車に関する多様な業務を展開されています。

競争他会社との“違い”がほしいとのご要望があり、オリジナルキャラクターをデザインさせて頂くことになりました。八束オートサービス様の独自のサービスを「だいこん車検」「だいこんカーリース」と銘打ちキャラクターを活用してバナーやサービス内容を分かりやすく説明したグラフィックを制作しました。

日常の業務風景やドローンを使った自然豊かな八束町を撮影し魅力的な画像を掲載するためにカメラマンによる撮影をご提案しました。今回制作したキャラクターと撮影画像はユニフォームやノベルティーグッズ、チラシなどにも幅広くご活用していただいています。ホームページと共に八束オートサービス様のブランド力アップに貢献しています。


有限会社八束オートサービス https://yatsukaauto.com

SNSと連携で手軽に情報発信
hp_teramotosyouten_goope.jpg

クイックホームページ制作で鳥取県境港市の有限会社寺本商店様のホームページをリニューアルさせていただきました。自社でサイト運営もしながら、SNSも使ってお店のイベントやお得な情報をお客さまにお届けしたいとのご要望でした。

寺本商店様はLPガス、ガソリンスタンド、リフォーム、上下水道工事など地域に密着したサービスを提供されているお店です。お知らせの更新に担当者を決めてSNSを活用した情報発信をされています。店舗が水木しげるロードの近くにあることから観光情報なども交えてとても上手に運営されていて、開設以降アクセス数も順調に伸びています。

寺本商店様はスタッフの皆さま全員がお客さまとの繋がりを大切にされているところが強みです。どんな小さな困りごとでもすぐに駆け付けて対応しています。アットホームな雰囲気と職場に溢れる笑顔をサイトデザインに使いたいと思い、プロのカメラマンによる撮影をご提案しました。撮影費は別途かかりますが、同業他社とは格別に違う笑顔あふれるサイトになり、寺本商店さまの魅力が存分に伝わるホームページに仕上がったと思います。

クイックホームページでは「お知らせ」の更新をTwitter連携することで、サイトの更新とSNS発信が同時に行えます。更新の作業は簡単ですのでPCやスマホからブログ感覚で投稿していただけます。


寺本商店 https://teramotosyouten.com/

スマホ対応とお問い合わせ
hp_cocoon_goope.jpg

クイックホームページ制作で奈良市の株式会社COCOON様のホームページをリニューアルさせていただきました。スマホ対応でご担当者様が気軽にお問い合わせが出来るホームページにしたいとのご要望でした。

COCOON様はアパレルのパターン、グレーディングの会社です。主に東京・大阪・京都・神戸にある大手アパレルメーカーからのお仕事を請け負っておられます。ブランドの理想のデザインをスピーディーに実現する高い技術力で年間3000型以上の実績があります。安心・納得の料金で幅広いアイテムに対応可能なこともCOCOON様の強みです。

上記の情報を踏まえて、トップ画面にはファッショナブルで多様なアイテムの画像を選びました。アパレル業者様向けのサイトのため、担当の方が一番見たいと思われる料金表は見やすく、分かりやすいメニュー表示にしました。ホームページ開設後はお仕事の進捗状況を中心に定期的に情報を発信されています。


株式会社COCOON https://cocoon-k.jp/

1